2007-02-10

初めてのブログ、初めての書き込み・・・。

 父母を想う時・・・毎日想っている、時折に想い起こす。 何故ブログを始めたか。

父は80歳で他界、何年も痴呆状態(今でいう認知症)だった。

母は今84歳、10年以上も脳梗塞での障害に苦しみ、今は指一本も動かせない寝たきり状態。

特別養護老人ホームに入所している。

子供も自分一人きりになってしまったから、独りで総てを受け止め、独り責任を負い、独り苦しんでき

た。

 周りの人達は状況を知りいろいろ手助けをしてくれて感謝に耐えない。でも苛まれる時はいつも自分

独りだった。 別に知ってもらうつもりはない、全ては自分の宿命として自身が乗越えるしかない!

今は父母への感謝の気持で日々過ごしている。

 20年近く続いているこの状況を振り返って自分の気持の変遷、父母への想いを綴ってみたい。

知ってる人には見られたくないけど、ブログなら同じ様な状況、辛い思いを抱いてる人も見てくれるだろ

う。自分で悩んだ分、自分の腹の中にだけ収めとくんじゃなくて、そういう人達に少しでも同感、そして

勇気とか希望を与えられたらと思う。




0 件のコメント: