2007-03-01

ヤマブシダケが認知症にきく!

数日前、夜中TVのチャンネル変えたら、たまたまきのこ類の「ヤマブシダケ」というのが認知症の改善に良いと言ってた。
「ヤマブシタケ」という名前も初めて聞いたけど、まだラットでの試験だが認知症の症状が劇的に改善の傾向がみられたとのこと。ねずみも呆けるのか?

途中からですぐ終っちゃたけど後日ネットで調べてみたら(ヤマブシダケ 認知症)で検索かけるとけっこう出てきた。ボケやアルツハイマー型認知症に対する効果、認知症を予防する効果があるとされる「エリナシン」?や「ヘリセノン」?を含んでるとのこと。

結構有名だったのか?こんな田舎じゃ売ってない。でも俺も親父の息子だから先々どうなるか分からないし、予防で食べた方がいいかも知れない。早く医療が進歩してほしいものだ。

0 件のコメント: